Japan820 Path of Exile Discord Community

Japan820はPC用ゲーム「Path of Exile」のDiscord コミュニティです。

Japan820に参加したい方はこちらをクリックしてください。

ボイスチャンネルの雰囲気

ボイスチャンネルの話は前の記事でも書きましたが、ボイスチャンネルではどんな会話がされてるのか?というお問い合わせも頂くので、ちょっと話したい思います。

ボイスチャンネルは24時間動いてるので、集まるメンバーも時間帯や曜日によって様々に変わります。
基本的に集まるメンバーで話す内容や雰囲気も変わるので、「ボイスチャットの雰囲気はどんなですか?」と聞かれても答えに困ります。

基本的にはフレンドリーな人が多いです。


話題もその時々で様々な話題になることがあり、POEの話だけに限定してないです。

時事ネタであったり、新作ゲームの話題だったり、様々な趣味の話題だったり。

ゲームが趣味の人も多いので、初めてやったゲームについてとか、今までにやったゲームのなかで名作だと思うものをみんなで語ったりとか、話ししてたら、昔のゲームでの仲間だったとかいうサプライズもあったりとかで面白いです。

このゲームが好きなんですと話ししたら、そこにいた一人が実はそのゲームの開発の人だったということもありました。

交流が目的でみんなで仲良くしようってチャンネルなので、人の悪口や個人攻撃みたいなことは今までにも殆ど話されたことがないです。

みなさんが懸念するような問題はレアケースだと思います。


個人間トラブルもまったくないと言えば嘘になりますが、その都度両者の間で話し合いをして問題解決にいたり今はみんな仲良く話しています。両者で解決できない場合でもオフィサーの仲介で複数でグループで話し合いをして問題を解決した事もあります。

人間関係のトラブルは大抵の場合お互いの理解不足によるもので、ちゃんと話し合って付き合いも長くなれば当初あった問題も、後に笑い話になったりします。

参加してみたいけど、勇気が出ないって方、お気軽に参加してください。
みんな待ってます。

みんなでいろんな話しながらのゲームも楽しいですよ。