Japan820 Path of Exile Discord Community

Japan820はPC用ゲーム「Path of Exile」のDiscord コミュニティです。

Japan820に参加したい方はこちらをクリックしてください。

VCボイスチャンネルについて

ボイスチャンネルへの参加について色々お問い合わせを頂くので記事にしてまとめました。

 

ボイスチャンネルの参加は自由です。

ボイスチャンネルはチャンネル名の末尾に♪マークをつけてあります。

 

現状ブラウザ版Discordにはボイスチャットにバグがあると思われるのでJapan820ではクライアント版Discordを使うことを推奨します。

クライアント版を使いたくない、ブラウザ版を使いたいという方は、無用なトラブルを回避するために「ブラウザ版を使っています」という申告をすることを推奨します。

 

「パーティ募集」はパーティを組みたいときに参加するチャンネルです。
ボイスチャンネルはDiscordのウインドウで常に誰が参加してるのか見えるのでどのパーティに誰がいるのか、パーティに空きが何人分あるのかなどが、ひと目で判断できるので枠が空き次第参加したい人や空きを埋めたい募集者には便利です。

「雑談」は雑談チャンネルです。 パーティー待ちや日本語が喋りたい人は、こちらにいると自然に人が集まってきます。現在では時間帯にもよりますが大体誰かがいます。

「AFK」 各チャンネルで5分間発言がないか操作がないと自動的に移動します。


以下、今までにお問い合わせのあったやり取りです。

Q.初心者ですが、ボイスチャンネルに参加しても大丈夫ですか?
Q.Japan820に入ったばかりですがボイスチャンネルに参加してもいいですか?

A.はい、日本語が話せれば誰でもいつでも参加自由です。


Q.ボイスチャットのチャンネルがリーグ別に別れていますが自分が遊んでるリーグ以外のチャンネルに参加することもできますか?

A.はい、どのボイスチャンネルも遊んでるリーグ関係なく参加自由です。
ただそのリーグの場だということは認識しておいてください。


Q.マイクがないですがボイスチャットに参加しても良いですか?

A.はい、参加は自由です。ボイスで返答できない場合は、ボイス用テキストチャットかゲーム内チャットで文字で返答することになります。